HG セラヴィーガンダム2024年03月14日 20時47分05秒

先日のHGデュナメスに続いてHG00シリーズからHGセラヴィーガンダム。
ダブルオーの2ndシーズンのティエリア・アーデの機体で、1stシーズンに続いて変な設定が仕込まれていて好きな人も多いだろう。

HG00シリーズのジャンクセットを買った中のひとつ。
こいつはほぼパチ組みで組みあがっていたので、さっさとレストア。基本的に完成品は買わないけどな、セット品だから仕方ないね。ただGNバズーカIIが欠品で、パーツ請求すると800円にもなる。これだと何のために安いジャンクを買ったのかわからなくなるので武器無しで妥協。五体満足完成できればヨシとする。いつかセラヴィーの派生キットを手に入れたときの楽しみに取っておく。
前オーナーが飾って楽しんでいたようで埃や汚れが目に付くが、オーバーホールするので問題なし。ということでバラシてゲート処理して部分塗装してサクッと完成。


HG セラヴィーガンダム

1stシーズンのヴァーチェの印象をそのまま引き継ぐ感じ。
あれは中の人が入っていて驚いたけど、こいつは・・・?

00の機体は細かいクリアパーツが多用されているけどポロポロ外れて紛失しやすいと思う。
失くさないように流し込みで接着。


HG セラヴィーガンダム

・・・わかりやすい子泣き爺がおる。
アーデさんの機体は異形揃いでいいね、ラファエルも欲しいな。

背中の黄色いアンテナのボールジョイントがなぜか削られ痩せていて、緩くて固定できなかった。ここは仕方なく接着。まあ、ジャンクなのでこういうこともあるさ。
特にメルカリジャンクは詐欺まがいのゴミが多いので要注意だ。よく説明を読んで値段と送料負担者を確認し、しっかり商品写真を見て、それでも詳細不明で不安なら買わないという選択が必要。
今回の出品者はとてもリーズナブルで良心的だった。
これだからジャンク沼はやめられねぇな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2024/03/14/9667593/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。