MG ZZガンダム Ver.1.02024年02月18日 21時38分52秒

HG ZZを作ったばかりだというのに、またしてもZZ。
MG ZZガンダム、マスターグレード第24弾で1999年12月発売で4,000円+税。
2000年よりも古い時代のキットということに驚きだが、定価4,000円という驚異的な安さ。
クスィー、ペーネロペー、バウンドドックとか5,000円超えるのに、このボリューミーなZZが4,000円だと!?
しかも、足腕頭部作りかけのお手付きジャンクで、お安くゲット。
ジャンクの状態はサーベルの刃以外の欠品なし、取説とデカール類も付属という勝ち確ジャンク。ゴミとボッタクリしかないメルカリで、こんな良質ジャンクが出てきたらテンション上がるね、買うしかないやろ。
ビスは舐めていて分解困難だったがラジオペンチで強引に回して抜く。そして適当にホームセンターで買ってあった手持ちのビスと交換。マーカーの墨入れはエタノールで洗い流してキレイに。あとは負ける要素がないのでサクッと完成。

MG ZZガンダム Ver.1.0

古いとはいえMGなので基本的な色分けは十分にできているが、ZZが特別色分けが多い機体なので一部は筆塗りで補う。
ドライデカールが劣化していて食いつかなくて苦労したが、一発勝負失敗不可のドライデカールはそれっぽく貼れればいいや。

MG ZZガンダム Ver.1.0

この巨大なバックパックがほぼ合わせ目なく組めるのが気持ちいい。


MG ZZガンダム Ver.1.0

コアファイターも添えて。コクピットは塗ってない。
もちろん合体変形可能だが、擦れたりするのが嫌なのでMS形態のままでいいかな。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2024/02/18/9660451/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。