HG ガンダム(G-3カラー)2024年05月05日 20時36分16秒

絶版のHG ガンダムをG-3カラーにしてみた。

ジャンクのHG Zガンダムと抱き合わせで手に入ったジャンクのHGガンダム。
状態は、組み立て済みでサーベルと左の武器持ち手首が欠品。
コアファイターは付いていたが尾翼欠品。
まあ、絶版プレ値のキットがジャンクとは言え、定価割れしてるのでアリか。


HG ガンダム(G3カラー)

さて、2機目なのでどうしようか、ウェザリングガッツリのリアルタイプカラーにでもしようか、と思っていたところ、YoutubeのYBK ModellingでYBK筆塗りコンペをやっていたので、便乗してAll筆塗りでG-3カラーにしてみた。

G-3ガンダムはいろいろ設定が変遷してカラーリングもグレー基調だったのがカラフルになっていく。ここは、HGガンダムの発売された時代に合わせて、小説版の設定に当時のモノトーンのカラーリングをベースに一部は今時のライトブルーを入れてみた。


HG ガンダム(G3カラー)

細部はHGガンダムのために書き下ろされた大河原氏のデザインを参考に塗り分けてみた。


HG ガンダム(G3カラー)

青部分は、ライトブルー、ミディアムブルー
灰色部分は、ネービーブルー、MSファントムグレー、ニュートラルグレー、エアクラフトグレー、灰色9号
こんなに色を使い分けたのは初めてだわ。


HG ガンダム(G3カラー)

HG RX-78-2と比較。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2024/05/05/9681828/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。