弘長寺、再び2013年07月04日 23時04分25秒

前回訪れたときは、開花状況がいまいちよくなかったので、再び弘長寺へ。
カメラはやはり色が大切~というコメントをいただき、E-1の良さを改めて思い出した。
どちらかというと紫陽花の状況よりE-1を使おうという気持ちが強い。

ということで今回は、E-5とZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0の組み合わせと、E-1とZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macroの組み合わせ。

まずは、E-5から。
弘長寺の紫陽花
来た頃はちょっと雨がぱらついていたが、すぐにやんだ。

弘長寺の紫陽花
前回は咲いていなかった紫色の紫陽花が咲いていた。

弘長寺の紫陽花
青色も強くなったかな?

弘長寺の紫陽花

弘長寺の紫陽花
前回より、緑が濃くなった感じがする。
日差しの加減でそう感じただけだろうか。

弘長寺の紫陽花


そして、ここからE-1。
弘長寺の紫陽花
雨上がりなのですこし水滴がついていた。

弘長寺の紫陽花


弘長寺の紫陽花
ミツバチが盛んに花粉を集めている。

弘長寺の紫陽花
まだ小さなカマキリ。

弘長寺の紫陽花
赤い紫陽花が咲いていた。
これも前回きたときにはまだ咲いていなかった。

弘長寺の紫陽花


弘長寺の紫陽花


弘長寺の紫陽花
E-1の色は透き通った印象を受ける。
コントラストがはっきりしていて色も濃くて、好きだな。


以下、オマケ。トンボがいたのでE-5で撮ってみた。
弘長寺の紫陽花

弘長寺の紫陽花
黄色いごく普通にいるトンボっぽいが、何トンボかは知らない。