スカイライン(2) ― 2009年09月05日 19時46分05秒
前回の事故で、後期フェイスにフェイスリフトしたが、今回の事故ではアップグレードは望めない。
直せばまだ乗れるが、実はGT-Rに一回乗ってみたいという夢もある。
そうか、今回の事故は、車輌そのものをアップグレードする機会なのかもしれないと思って、手放す方向で検討してみる。
ECR33の行く末の検討
外して売却
・nismo リップスポイラー
・HASEMI フードトップモール
・mine's VX-ROM
・IMPUL NS-GT2
・nismo リアタワーバー
・マスターシリンダーストッパー
中古ホイールの相場がわからんが二束三文かな、なんとか6万くらいになって欲しいと希望を含めて、コミコミで10万回収できればラッキーかな?
外すのが面倒&外すと走行不能なのでそのまま処分
・純正エアロ
・スピーカー(カロッツェリア)
・ガナドールエアロミラー
・純正ホイール+スタッドレス
・nismo S-tuneサスペンション
・nismo スタビライザー
エアロ、スピーカー、タイヤ・・・、新品でつけたから高かったのに・・・。
外して保管または流用
・nismo ステアリング
・nismo シート
・HDDナビ
・ETC
・オプティマバッテリー(トランク内だし重いし外すのが面倒だけど)
・ウォーターテンプ
・クロモリ鍛造ホイールナット
・盗難防止ナット
保険代+部品売却代で、50万弱。
そして、事故車買います系に売却してもうちょっと・・・。
で、次の車検討。
いつも欲しい車を考えていて、同じ結論に至る、それはスカイラインGT-Rだ、と。その中でも、一番欲しいのはR32GT-Rだ。GT-Rの中で一番カッコイイと思う。車はカッコ良さが一番重要である。
ただ、今となっては、R32は、RB世代のGT-Rとしては一番古く、新型のGT-Rの方が剛性、空力、耐久性、パワーとすべてにおいて優れている点が気になってしまう。
加えて、今乗っている33GTSより設計が古いと言う点で抵抗を感じてしまう。
その上、世界に一台しかない後期クーペフェイスの前期33セダン乗りとしては、ありふれたGT-Rでは嫌なのです(GT-R自体がスカイラインの中のひとつの稀少なグレードではあるのだが)。
できれば、R32なら、ニスモの白の良玉が欲しいが・・・簡単にはなさそうだ。
現実的な路線を考えてみると、一番新しく、熟成された34R。スタイルも良い。
で、欲しいのは、R34の中でも最新最速最強のZ-tuneの1774万円!!・・・って、絶対中古出ないわ。仮に出ても天文学的数字だろう。
せめてVスペNurなんだけど、500万は手が出ない。新車当時から全然値下がりしてないんですけど・・・。
最低限、穴あきカーボンボンネットのVスペ2に乗りたいところだが、それでも、相場は400万か。予算を超えるなぁ。
33Rは・・・。
33GTSから乗り換えてもあまり代わり映えがしない感じで、お金を出してまでは乗り換えたくはない。
それでも、唯一欲しいのは、nismo 400R。これは、Z-tune並に無理だろう。
他の限定車で特徴的なのは、セダンのオーテックとブルーのLimitedか。セダンなんて、ますます代わり映えがしない。
nismo GT-R LMが市販されていたらFRのGT-Rということで、ちょっとは欲しかったかも。
やっぱりR32が欲しいよ。
欲しい車を考えると手放す方向に考えが進んで行く・・・。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2009/09/05/4564458/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。


コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。