冷却水漏れ2011年03月14日 23時08分08秒

ドアのキャッチャーは新品
原発とは違って冷却水が漏れれても健康に被害はないのだが、GT-Rの下を覗くとやっぱりクーラントが漏れてる。
というか、水たまりになっている。

リザーバータンクをチェックすると、点検直後は、MAXより1cm以上、上まであったクーラントが、MAXとMINの中間まで下がっている。
ほとんど乗ってないのに、二週間でココまで・・・。コイツはちょっとヤバイなぁ。

開かなくなった助手席ドアを直したばかりで、また修理かと思うが、毎回乗る前にいちいちリザーバータンクをチェックしてらんないし、コレだけ減ってたら直さずには乗れんでしょう。
最悪ウォーターポンプ交換で7~10万位は覚悟して、ディーラーへ駆け込む。

ディーラーでボンネット開けてチェック。
あれ?MAXとMINの中間だったクーラントの量がMAXのちょい下辺りまで増えてる。ひょっとして走ると液量変化する?
それでも、前より1~2cm減ってるわけだし、直すと決めたので覚悟を決めて修理をお願いした。

家に帰っても、クーラントの水たまりが減ってない・・・。ひょっとしてクーラントって蒸発しにくい?たくさん漏れているように見えてもそうじゃないとか?
まぁ、直すと決めたんだから、いいや。

翌日、ディーラーから電話。
加圧検査した結果、ウォーターポンプ漏れじゃなくて、アッパーホースからの漏れと判明。前の点検のときはウォーターポンプが濡れていたので勘違いしたらしい。
思ったよりお安く済んで一安心。
しかし、地震の影響で部品の到着が遅れるかもと言われた。
間違いなく遅れるだろうと思うが、直ってくれればそれでいいさ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2011/03/14/5740633/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。