マーチ ドラレコ配線2024年04月13日 20時51分12秒

マーチのドライブレコーダー(ドライブマン1080sα)が、最近上手く記録できてないことに気づいた。
いろいろメニューを操作して試行錯誤しても改善されず、本体をUSB電源に直結するとちゃんと録画する。つまり、配線がダメってこと?配線のDCDCコンバータが不調なのか。

シガータイプの電源ケーブルはあるものの、2端子で駐車場録画モードが使えないし、そのまま使うのは不格好だ。インパネ内に隠せばいいが、どうせ作業するならちゃんとした3端子電源ケーブルを使おうか。
ケーブル自体単品で買うのはちょっと高いので、3端子電源ケーブルが付属している中古のドライブマン1080gsをゲットして配線を流用だ。


マーチ ドラレコ配線

ウェザーストリップとピラーの内張は簡単に外せる。
日産ノートでドラレコを取り付けた手順を参考にして、運転席のヒューズボックスからACCとBATの電源をとりだす。ボディアースを取って、ドライブレコーダーの動作確認した後に、配線をしまって完成。

あ、シガータイプの電源ケーブルと今回ゲットした中古のドライブマン1080gs本体組み合わせればもう一個できるじゃん。GT-Rで使えるな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2024/04/13/9675635/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。