ニスモ愛車撮影会2024年07月29日 22時30分07秒

ニスモの愛車撮影会に参加してきた。
ニスモのショールームに行くのは初めて。
去年の7月は日産横浜工場に行ったが、そのすぐ近くだった。

去年に続いて灼熱の横浜だったが、今年はエアコンを直したので余裕だ。
いや、よくエアコンなしで来たな、去年。
雨もなく快晴だったのがなにより。


ニスモ愛車撮影会

2年ぶりに開催されたレースカーとの愛車撮影会。
今年は、2004年シリーズチャンピオンのXANAVI NISMO Zとの撮影。
Zのデビューイヤーで、開幕戦の岡山と第6戦オートポリスで2勝、セパンとモテギで3位表彰台獲得とシーズンを圧勝した車輌。ドライバーは本山哲、リチャードライアンのペア。


ニスモ愛車撮影会

さて、Zとご対面。
30分の持ち時間。Zはスタッフの方が手押しで動かしてくれる。
まずは互い違いにセット。

撮影の小物は持参してね、ということで、ヘルメットは持参した。
さすがに本山さんのレプリカヘルメットは持ってない。


ニスモ愛車撮影会

ZはバッテリーがないのでライトONできず、残念。


ニスモ愛車撮影会

ボンネットのダクトの数々、冷却してそのままダウンフォースに。Gr.Aとは全然違う。
10年の進化はすごい。


ニスモ愛車撮影会

続いて並行に。
両方ともカーナンバー1。



ニスモ愛車撮影会

そして正面。

撮影の小物、その2、ミニカー。
ミニカーと撮ろうとしたが1/43は小さすぎるね。


ニスモ愛車撮影会

EBBROとhpi。
こんなサイズ。


ニスモ愛車撮影会

スタッフの方の提案で、ミニカーを離して、遠くにぼかすのはどうかと言われてやってみたら、見事な構図に。さすがだ。


ニスモ愛車撮影会

ニスモ愛車撮影会

このSuperGTのZからフィードバックされた市販車Z33 S-tune GTという車があるが、
誰か並べて撮ってほしい、と思った。


ニスモ愛車撮影会

あっという間の30分だった。

関係者の皆様、暑い中、いろいろサポートしていただきありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2024/07/29/9705273/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。