GT-R Magazine vol.0002010年05月30日 19時20分15秒

GT-R Magazine vol.000
GT-R Magazineのバックナンバーを集めている。
現在は、vol.001から060までは揃えていて、その後の号に、ところどころ欠品がある状態。
GT-Rに乗る以前、GTSに乗っていた頃から、時々思い出したように買っていた。ただ、富士だったか、一般のGT-Rを集めて、集まった車を紹介して一冊終わりという無謀な企画があって、誰がこんな本買うんじゃいと、さすがに呆れてしまい、その後、少しブランクがある。
で、000号は持っていなかった。今ではさすがに古すぎて使い物にならんだろうと思っていて、入手しなかったわけだが、振込み手数料0円の、みずほ銀行マイレージクラブのおかげで買う気になった。

平成7年1月1日発行とあるので、実際は平成6年-1994年の年末発売だろうか。うちのカルソニックは1994年4月なので、半年点検を終えた頃かな。R33GT-Rデビュー直前のニュルのテスト走行の写真が載っているが、そんな時代だ。
ところどころに古臭さが感じられるが、Windows95が発売さえされていない時代で、全部フィルムカメラで、画像処理もたいしたことができないだろうに、今とそんなに変わらない。昔からクオリティが高いのね。