1/144 Rジャジャ2024年01月15日 22時59分12秒

旧キット 1/144 Rジャジャ 1986年7月発売 600円+税。
結構クセつよ揃いの旧キットのZZシリーズの中でもクセつよの方だと思う。
プロポーションや可動がどうこう言うより前に立ちはだかる透き通るようなドギツイオレンジの成形色。全塗装かどうか悩むが時間をかけたくないので成形色で乗り切ると決めた。今風にアレンジされたカッコイイRジャジャが欲しければHGUC版があるさ。

さて、これもジャンクキットで各パーツが切り出されていて腕と足が組まれた状態。パーツが揃っているか確認も兼ねてさっさと作ってしまおう。とりあえずバラせるところはバラそうか・・・って組まれていたはずの手足が全バラできた。なんと接着剤を使わずにポリキャップのテンションですべて組まれていた。
接着剤が必要だと知らずに旧キット買って組んで、やっぱ無理だー接着剤なしで作れないーと売却した感じか?

1/144 Rジャジャ

とりあえず完成したが塗装キツイね。
シャインレッド、シャアレッド(あずき色)、イエローって全部隠ぺい力に乏しくて何度も重ねないとどうしようもない。どうしても濃くなりがちで筆ムラが目立つ。塗装技術が試されるキットだ。

たくましい旧キット体形で嫌いじゃない。

1/144 Rジャジャ

塗装しないとどうしようもないけど、デカくて存在感あるので良い。
可動は死んでるけど、足の接地はヨシ。
ジャンクキットを無事再生できたので満足。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2024/01/15/9651210/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。