清算完了2010年05月29日 18時38分10秒

タイヤ発送
やっとこさホイールが売れたので、発送。
タイヤなんて初めて発送するんだが、ヤマトに梱包用のダンボールとタイヤを一緒に持ち込んだら、バンドで縛ってくれるし、送料も安いし、とてもよかった。

売値は、まぁギリギリ納得できるライン。
カー用品店で見積もりとったら、店では10万以上で売るから買値は4万と言われ、ちょっと待て新品30万でしょ、機能的に問題ないでしょ、それを4万なんて話にならんと引き取ってきたわけだが、それを、ほぼ倍で売り切った。10万が相場と言うのなら、売主、買主、お互いにお得だったわけだし、納得してあげよう。

R33の残る部品は、nismoのステアリングと、nismoのシートだが、コレは売らないので、とりあえずR33清算完了。
保険代と部品代合わせて、60万弱。
サイドステップ、リアサイドプロテクター、Fタワーバーとか、ブーコンとか、外して売るのが面倒なので、そのまま処分した部品もあるし、15万キロ走った平成5年式タイプM、ATとしては、上出来だろう。
査定には結びつかないが、スカイラインのグランドツーリングとしてのGTの部分が、世の中で正しく評価されていれば、もっと価値は高まったと思うんだがなぁ。
それよりも、豆腐屋の息子が、オヤジの前期4ドア33タイプM白ATで、峠をブイブイ言わせてて、途中でエンジンブローでフロントヒット。しかし、オヤジが修理し、ブーストアップ仕様の後期顔で復活。その後、プロジェクトM(MはタイプMのM)が発足し、専門メカニックのチューニングにより、nismoリップ&純正フルエアロに・・・という大人気漫画があったら、プライスレスになってたはずだ。

まぁ、今は漫画よりも伝説的な車に乗っているんだけどね。