SuerGT 第三戦 富士スピードウェイ(3)2010年05月06日 21時06分57秒

IMPUL仕様
富士スピードウェイの駐車場には、GT仕様のNSXや、BNR34とか、いろいろな車を見かけたが、とりあえず同じR32GT-Rということで白のR32の隣に勝手に並べた。よく見ると、IMPULサンシェードとNS-GT2のホイールでIMPUL仲間だ。白いR32は綺麗に洗車してあるけれど、それに比べてカルソニックは、ホイールが汚れているし、虫がヒットした汚れが一杯残っているよ・・・。
駐車場に停めた後、nismoファンの親子がカルソニックGT-Rを見つけて、写真撮らせてくださいと来たんだけど、汚いカルソニックですまん。この汚れはレース後の白熱した雰囲気だと思ってくれ。しかも、すぐに練習走行開始の時間で急いでいたため、あまり相手もできなかったし。

今回の目的のひとつは、リアシートの日焼け防止のために、IMPULかnismoのタオルを購入すること。
とりあえずIMPULのブースとnismoブースを見てみたが、同じようなサイズだったので、カルソニックのビーチタオルを3,500円で購入。しかし、リアシートのサイズに対して、タオルが小さいような気がして不安だったので、速攻戻ってフィッティング・・・見事にリアシートにぴったりの大きさだった。わざわざリアシートに合わせて作ったのかな?

今回イベントステージに展示してあったハセミスポーツのR32 UNISIA GT-Rから学んだこと。
『展示時は、ハチマキは車内からセロテープ』
これなら、車検もOK。しかし、セロテープ止めはハチマキがヘロヘロになってしまうので、ちょっとビミョー。うちのカルソニックにはETC受信機があるし、難しいかな・・・。