GT-R オイル交換 & マーチ ライト磨き2023年03月20日 23時20分59秒

予約していた、GT-Rのオイル交換に行ってきた。

半年か5,000kmで交換という目安もあるけど、何せほとんど乗ってない。
去年の車検からR's Meetingに行ったくらいじゃないか?
ただ次の車検まで引き続き1年間無交換ってのもどうかと思うので、オイル交換を決断。
普通にディーラーinできる状態なので、ディーラーで交換。
自分で交換するのは時間かかるし何より処分が面倒だからなー。

GT-R オイル交換

久しぶりにエンジンかけて動かした。
たまには動かしてやらないと。

ついでにマーチのライト磨き。
ファインコートが研磨剤も入ってないので黄ばみ取りにオススメと聞いたのだが、黄ばみを取るだけなので別途コーティングも必要と。結構高いしwakosとかのコーティング剤も買わなきゃなので、どうしようかと思っていたら、うちにはプレクサスっつーコーティング剤があるじゃないか。これポリカーボネートのライトにも使えるよな。ウエスに吹き付けて、そのまま磨いてみる。

マーチ ライト磨き

↑ Before

↓ After

マーチ ライト磨き

え、こんなに変わるの。黄ばみはあまりとれた気はしないが透明感でてるやん。
元が洗車してなかったせいもあるかもしれないけど。
洗ってもどうせ砂だらけになるんだけど、そろそろ洗ってやるか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2023/03/20/9570844/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。