1/144 ジュアッグ2023年02月23日 21時36分52秒

旧キットのジュアッグを作成。
1982年8月発売500円で、ベストメカコレクションのナンバリングはない。
ほとんどのMSとMAがプラモ化されてネタ切れになったため、アニメ未登場の没メカがキット化するという異常な状況で、アッグガイ、ジュアッグ、アッグ、ゾゴックの没メカ4体が発売された。最後発のキットなので設計が良く、良キットと言われる。

1/144 ジュアッグ

アッガイの開発のための試作機だが、どこからツッコめばいいのか。
没メカだったはずが、ガンダムUCで登場。

頭部や腕部がちょっとクセのある組み立てで、塗装部分も多くてやや時間がかかった。
可動個所は多いが接地はよくないな。

1/144 ジュアッグ

バックパックのバーニア部分が可動する。
え、意味あるの、この可動。

1/144 ジュアッグ

誰だよ最初にこの座り方させたやつ。
なぜかジュアッグの定番ポーズになってる。