雪桜2010年04月16日 23時13分14秒

雪桜
朝起きたらいきなり雪とか有り得ない状態。
とりあえず桜と一緒に撮るかと思いカメラを持参したが、雨とも雪ともわからない状態に・・・。

ここのところまったく動きのないフォーサーズだが、OLYMPUS Studioの後継ソフト「OLYMPUS Viewer 2」を5月上旬に無償提供するとのこと。
E-1の現像は、OLYMPUS Studio1がベストだと思うので、OLYMPUS Studio2にアップグレードしなかった。新しいソフトは、Studio2に近い色だと思うので、あまり期待はしていないが。
最近出てきたオリンパスの新しい画像管理ソフト「iB」は、そこそこ軽快に動いているようなので、Viewer2は、良くなるのだろうか?
オリンパスは、ハードは良いが、ソフトは苦手という印象があったが、そろそろソフトウェアの方でも巻き返しになるか?

とりあえず、現像ソフトであるStudioを更新するということは、オリジナルのフォーサーズに対して何らかの動きがあるのか?と期待してしまうわけだが。