HGUC バンシィ Dモード Ver.NIKE SB2022年04月19日 22時43分51秒

2022年はユニコーンの年

次に作ったのは、HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ デストロイモード Ver.NIKE SB
バンダイがNIKE SBとのコラボシューズを発売を記念してのガンプラのコラボ。回りくどい。
ガンダムベースではNIKEコラボの1号機と2号機がセット販売されたが、オンラインでは片方ずつのの抽選となったため、2体揃えてなんぼの商品なのに片方しか当たらないという問題を起こしたモデルだ。自分は1号機しか当たらなかったが、たぶん2号機しか当たらなかった人が諦めて放出したものを確保。
個人的には唯一無二のブロンズサイコフレームのバンシィが欲しかったのだが、相場を見ていると1号機の方が人気のようだ、よくわからんな。

NIKE SBのSBってなに?
スケートボードのSBだそうな。そこがSBなんだよ。

HGUC バンシィ Dモード Ver.NIKE SB

ベースとなるのはユニコーンガンダム2号機 バンシィ デストロイモード、マリーダさんのバンシィ。

右手にアームドアーマーBS、左手にアームドアーマーVNを装備しているのが特徴。
アームドアーマーBS作ったことないから、チョイスした次第。
これで、DE、XC、VN、そしてBS、すべてのアームドアーマーを作ったな。もうペルフェクティビリティだ。
最近はハイパージャベリンのアームドアーマーの名がついているらしい、アームドアーマーHJ。ホビージャパンじゃないよ。


HGUC バンシィ Dモード Ver.NIKE SB

Ver.NIKE SBはブロンズのサイコフレームと専用のマーキングシールが付いている。ポリキャップもブロンズカラー。足回りのホイルシールもブロンズになっているので、これも専用品。
関節パーツは黒い成形色になっているが、別のユニコーンに献上するので、これはグレーの関節パーツになっている。

シールは貼った。NIKEだからガンダムの世界観に合わなくてダサいとか気にしない。デカール全貼りで結構カッコいいじゃん、NIKEロゴはガンダムの世界観には合わないと思うけどさ。

HGUC バンシィ Dモード Ver.NIKE SB

トサカとエリはゴールドにした。ブロンズカラーのパーツをつぶすのは勿体ないので、別のユニコーンの余剰品をゴールドに塗装。まあ、ブロンズカラーのトサカとエリを取っておいても使う機会はないだろうけど。

HGUC バンシィ Dモード Ver.NIKE SB

ビームライフルとシールドが余剰になるが全部乗せ。
左右の腕を入れ替えてライフルを持たせてシールドを背負う。

フルアーマーユニコーンとか、アームドアーマーDE持ちとか、光の結晶とか、これとか、ユニコーンのシールド余剰品多すぎ問題。ついでに、ビームライフルも余剰になりがちだよ、ユニコーン。

HGUC バンシィ Dモード Ver.NIKE SB

唯一余るNIKEデカールは、シールドに貼れってことでしょ?
あ、ユニコーン1号機はやっぱりシールドに貼ってるじゃん。

せっかくガンダムとコラボするので、何かオラ設定欲しいよね。
アナハイムエレクトロニクスは経営統合してアナイキハイムエレクトロニクスになったとか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2022/04/19/9483336/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。