HGUC バンシィ・ノルン Dモード Ver.GFT2022年04月10日 19時08分33秒

2022年はユニコーンの年
HGUC バンシィ・ノルン デストロイモード Ver.GFTを作った。
お台場でフルアーマーユニコーンガンダム1号機のVer.GFTとセット販売されてたやつのユニコーンガンダム2号機バンシィ・ノルンの方。
お台場セットはどちらもラメ入りのグリーンのサイコフレームであるが、2号機のサイコフレームは別キットに献上して代わりにバンシィノルン チタニウムフィニッシュからラメのないグリーンのサイコフレームを奪取。そして、専用デカールはチタニウムフィニッシュに献上予定である。ビームジャベリンはフルアーマー化した緑コーンに献上済みだ。
つまりは、いろいろ奪われた残骸・・・。
まあ、展開状態のアームドアーマーXCを作ったことがないので、これを作ろうと思ってチョイス。2号機のDモードも作ったことがないし。

HGUC バンシィ・ノルン Dモード Ver.GFT

ということで出来上がったのが、これ。
いろいろ奪われた残骸と言っておきながら、めちゃくちゃカッコいいじゃん、これ。

ただのグリーンのサイコフレームはやっぱり暗いので、シルバーを吹いてその上からメタリックグリーンで塗装。サイコフレームをメタリック塗装するのははじめてだったけど、こういう表現もカッコいいな。結晶コーンをメタリックグリーンで塗るのもアリかもしれない。
外装はメタリックカラーのネイビーがカッコいいので、成形色のままトップコートもせずに無塗装。この高級感、さすが限定キットだ。

HGUC バンシィ・ノルン Dモード Ver.GFT

悩んだアームドアーマーXCは適当にゴールドで塗ってからラピーテープでグリーンのラインを貼った。これもノーマルよりカッコよくなった。
しかし黒い機体で黒バックって・・・。

HGUC バンシィ・ノルン Dモード Ver.GFT

リボルビング付きのビームマグナムを作るのは初めてだが、1号機の普通のビームマグナムの方がシンプルで好き。
しかし、ビームジュッテって。なぜこれだけ和風な装備。十手はGP01からあったようだ。

HGUC バンシィ・ノルン Dモード Ver.GFT

リアビューも複雑でかっこええぞ。


HGUC バンシィ・ノルン Dモード Ver.GFT

余剰のシールドを組んで、フルアーマー風に背中に装備。

2号機の本命はチタニウムフィニッシュと思ってまだ作ってないが、Ver.GFTがこんなにカッコよくなってしまって、大丈夫か、チタニウムフィニッシュ。