4月の雪のカルソニック2013年04月11日 21時46分37秒

朝起きたら、雪デスカ、雪deスカ!!
4月だよ、4月!!
4月の雪のカルソニック
速攻でカメラを掴んで飛び出す。

カメラの設定がISO1250になっていたことにも気が付かないほど慌てていたらしい。
シャッタースピードめちゃ速い、さすが朝日に照らされた真っ白の雪だ、簡単に露出オーバーになるぅ~と勝手に脳内変換していた。

オリンパスはカラーノイズの抑え方が上手いので、そんなに気にするほどのノイズではないが、OLYMPUS Viewerのノイズフィルタ機能でノイズを除去してみた、E-5では初めてだ。
あっさり綺麗に取れた。
E-1の頃はISO400でもノイズが多くてなかなか取れなかったのにすごい進化だ。

4月の雪のカルソニック
路面には積もっていないっぽいな・・・。
春の雪はすぐに溶けてしまうので、夕方には残ってはいないだろう。

4月の雪のカルソニック

ということで、雪だけど出発。
がんばれアテーサETS、そしてポテンザS001。