1/144 ゴッグ2022年05月08日 19時00分33秒

5月9日はゴッグの日、一日早いけど旧キットの1/144 ゴッグを作った。ブッグではない。
ベストメカコレクションNo.19、1981年5月発売のキット。


1/144 ゴッグ

頭部が大きくて太もも周りが丸くて、ゆるい佇まいになっている。
腕の伸縮ギミックがあるがいろいろ関節が緩いのでパーマネントマットバーニッシュで調整。

パーツ分割が大雑把でパーツ数は少ないが、なぜか合わせ目になるところに押しピン跡があったりしてパーツの処理が面倒。その結果いろいろ合いが悪くなるが、色分けは単純で胴体挟み込みのモナカなので短時間で作れた。
まあ、価格差もあまりないのでHGUCを薦めるが。

1/144 ゴッグ

ランドセルのバーニアノズルが尻と干渉するってどうよ。
肘と足首は関節がないので動かない。手首が内側に曲げられるとよかったんだけどねー。
ゴッグなので付属の武器はなし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2022/05/08/9488843/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。