LM 第三使徒 サキエル2022年05月02日 16時27分39秒

LM 第三使徒 サキエル完成。
LMシリーズという簡易金型で生産されたキット。何がどう簡易なのか知らないが、普通のインジェクションプラモとは大きく違って、プラが肉厚でゲートが太い。やっぱり金型の精度が低いようで合いも良くない。直接原型を型取りしているとも言われていてバンダイ製のガレージキットという感じ。

で、プラが厚くて合いが悪いので合わせ目消すのがちょっと面倒なのですよ、これ。なので、むにゅっと接着してそのまま塩漬けになってた。パテ盛りでもすれば早いのかもしれんが。

LMサキエル

造形はいいと思う、刺が鋭く対象年齢15歳以上。
全17パーツしかないのに、顔ひとつのファーストバージョンと顔ふたつのセカンドバージョンの選択式。選択されなかったバージョンの上半身の表側が丸ごと余剰パーツという大胆な仕様で、余った上半身は初号機の台座に使ってくれと言わんばかりだ。
まばたきバージョンの顔が欲しかったかも。

腕と爪はアサフレックスという軟質プラ。
ガンダムのアンテナやガンプラ付属のフィギュアとかに使われてたアレ。
サフェーサー吹いて普通に塗装もできる。
温めて好きな角度に曲げてね。

LMサキエル

ボディはジャーマングレーで、他はシタデルカラー。
ふともものエラは外骨格ではないという解釈で色を変えてみた。
シェイドカラーのナルンオイルで仕上げたら光沢感マシマシになった。
コアはグラデ入れてみたけどよくわからんかも。
顔は磁石を埋め込んでとりつけてあるので自由な角度に動かせる。

LMサキエル

尻の存在感が・・・。
こんな細い脚だけど無可動なのでしっかり自立する。

LMサキエル

ゼルエルと。
ゼルエルの方がむっちりとしていてデカい。

LMHG サキエル再販はよ。