1/1200 ガウ攻撃空母2022年05月20日 20時06分05秒

1/1200 ジオン軍 ガウ攻撃空母、これの新キットが出ているわけでもないけど旧キット。
1982年4月発売のベストメカコレクションNo.35で、1stモビルスーツがほとんどキット化されてしまって他の兵器に手を出した頃のやつ。この後モビルアーマー系が続いてアッグ系へと続く。
このキットには、1/1200ドップとか1/1200ザクと1/1200ズゴックが各2機付いてくるローガンキラーだ。300円で対象年齢8歳以上、これでSTマーク取得済みってマジか。


1/1200 ジオン軍 ガウ攻撃空母

ドップとかザクとかズゴックとか塗り分けることもしなければ、パーツは少ないのでサクッと完成。塗装してないけど、ザクは片方ツノ付きだと良かったね。

本体の塗装はシンプルで、赤と黄色で目立つところを塗って、エンジンのスラスターとか黒っぽいので適当に塗ればOK。
ガウとは関係ないけど、ネイビーブルーとミッドナイトブルーとジャーマングレーなんてどれか1色持ってれば十分じゃない?と長年いろいろ作ってきて思う。


1/1200 ジオン軍 ガウ攻撃空母

一応シャッターみたいなのはシルバーにしてみた。

エンジン周りのフィンみたいなパーツの合いが少し良くないがそれ以外はバチピタ。流し込み接着剤が大活躍する。ベストメカコレクションの後半のキットなので出来はなかなか良い。


1/1200 ジオン軍 ガウ攻撃空母

ガウの特徴をよくとらえた形状をしている。
昔のバンダイは、宇宙戦艦ヤマトの経験もあって、こういう非人型が得意だと思う。


1/1200 ジオン軍 ガウ攻撃空母