MG リックドム2021年04月05日 23時29分46秒

MGリックドムをシュバっと作った。
新しいMGリックドムが出るようだが、その前に作ろうか、と。

HGUCはドムとリックドムのコンパチなんだけど、MGはドムとリックドム、それぞれ別キットなんだよね。で、そのリックのドムの方。宇宙用に改修されている設定。ドムとの違いは足裏、リアスカート、付属武器という程度だ。
ガンダムにたった3分で12機全滅されられたシーンを再現するため12機買う人もいるとかいないとか。

MG リックドム

パーツのひとつひとつが大きくて組みやすい。
クオリティも高い。どこからどうみてもしっかりとドムだよ。
デザインセンスいいよね、ドム。パープルと黒のボディに差し色の赤が映えて、配色も素晴らしい。

ビームバズーカはモナカでランナー1枚に左右分割されて配置という漢らしいパーツ。
リックドムはこのビームバズーカの存在感がいいので、しっかり合わせ目消して、ジャーマングレーで塗装。ドム本体も巨大なのに、それ以上に巨大な武器は映えるね。普通のジャイアントバズーカも付属している。

胸の黄色はシールが付属しないのでどうやって塗ったらいいと迷ったが、裏からイエローで。


MG リックドム

リックドムはたくさんのスラスターあるので、全部内側をレッドに塗ってやった。
うーん、スカートと足のフレアの裏側なので全く見えんじゃないか。

グフとかザクと違ってパイピングがないので楽だわ。

MG リックドム

ドムにハズレなし。
これ、このままでも完成度高いのに、新キットをリリースする必要あるんだろうか?