BB戦士 GBT限定 ネオ・ジオング [クリアカラー]2019年02月20日 21時55分52秒

ガンダムベース限定のフルコーン&ネオングセットのネオジオングの方をパチ組み。
BB戦士のくせにMGサイズの箱で邪魔だったからという理由・・・。


BB戦士 ガンダムベース限定 ネオ・ジオング [クリアカラー]

とりあえず中の人シナンジュ。
このままでもカッコいいじゃん。


BB戦士 ガンダムベース限定 ネオ・ジオング [クリアカラー]

プロペラントタンクのおかげでかなりの安定感で自立。
さすがに色は足りないが、限定クリアーカラーだから無塗装でOK、と言い訳して最短で作る。これ、ちゃんと塗装して作るとHGUCより時間かかるぞ・・・。



BB戦士 ガンダムベース限定 ネオ・ジオング [クリアカラー]

そして、ネオジオング。
ネオングの入れ物の中にただ入るだけだと思っていたが、なかなかしっかりとハマってくれて簡単には外れない。
シナンジュの黒金のエングレービングがカッコよかったのに見えなくなる。


BB戦士 ガンダムベース限定 ネオ・ジオング [クリアカラー]

イエローの輪っかのサイコシャードも付属する。


BB戦士 ガンダムベース限定 ネオ・ジオング [クリアカラー]

結構デカい。MGユニコーンと並べても負ける気がしない。
箱がMGサイズだったわけだ。
どう考えても1/144のネオジオングは買えない。


BB戦士 ガンダムベース限定 ネオ・ジオング [クリアカラー]

背中の腕を展開。

ところで、バズーカからBB弾打てないのに、未だにBB戦士って言うのはどうかと。
ちなみにBB戦士より元祖SD派。ガンダマンってなんだよと思ってた。


BB戦士 ガンダムベース限定 ネオ・ジオング [クリアカラー]

背中のハードポイントが余ってるのでプロペラントタンクを接続してみた。
シールドにビームアックスを乗せて、てんこ盛り状態にする。
この状態でビームライフルのハードポイントがどこかあればよかったなー。

さすが子供向けのBB戦士シリーズだけあって、プレイバリューは半端ない。
てんこ盛り状態でポロリは多いが。