さようならInfobar、こんにちはAQUOS2019年02月03日 20時26分43秒

InfobarのUSBコネクタの接触が悪くなってしまって充電が不安。仕方なく機種変更。

新しいINFOBAR xvが出ているがいわゆるガラスマで、欲しくても買わない人がほとんどだろう。高額殿様docomoと中華ソフトバンクが相手だからこんな誰得商品出してもやっていけるんだろうな。

他の機種も巨大化する一方で片手で操作できる限界を超えている。iPhone買ってAppleに感染したくもないので、AQUOS R compactほぼ一択。黒とか白のシルバーの縁取りがダサくて嫌だったので、ピンク。変な色だけどもうこれいいやー。

しかし、またSIMカードの互換性ないとかアホみたいな仕様変更。今度の契約は48回分割払いだけど、24回目以降は残債をauが引き受けて機種変できるオプションに加入。次回変更時は端末が取られちゃうので、今回みたいに古いスマホと並べてアプリひとつずつ移植ってわけにもいかなくなるな。面倒だ。

さようならInfobar、こんにちはAQUOS

別に今朝のアップデートでポケモンGOが起動しなくなったから変えたわけではないよ。