HG アルケーガンダム2019年02月16日 21時51分10秒

ガンダム00からアルケーガンダム。
人型から外れた独特の体系で面白そうなので買っておいたものだ。
パイロットは何回見ても好きになれない、ヒロシと言われてもね。


HG アルケーガンダム

ガンダムスローネツヴァイを元に設計された機体。タカアシガニのようなヒョロイ手足に短い胴体、刺々しい小翼がいくつもあって、見た瞬間甲殻類。顔も4つ目で独特だったりする。疑似太陽炉三個乗せの大型の機体。

武器はスローネツヴァイと同じく巨大なGNバスターソードとサイドアーマーに格納されたファングが主な武器。


HG アルケーガンダム

腰の接続が緩かったりサイドアーマーが外れやすかったり、ポージングがどうも決まらない。
小翼に引っかかったりして、動かすのにも気を使う。
もうちょっと保持力の調整を頑張って欲しかった。


HG アルケーガンダム

台座が付属しないので、台座はスサノオのもの。穴の方が大きくて緩いが。
GNバスターソードは両手持ちが可能。しかし、ボディと同じ色の実体剣って切れ味悪そうに思える。

アルケーは大型な機体だがランナーやパーツを工夫して、安い値段に上手く抑えていると思う。しかし、その分、こういう台座がなかったり、色分けが足りなかったりする。ファングも一体成型だし。左手の平手もないし。


HG アルケーガンダム

GNバスターソードをライフルモードに。
ビームライフル仕込まれてるのに切ったり殴ったりしても壊れないのはお約束ってやつか。


HG アルケーガンダム

あしビーム。無色透明なので、クリアレッドを適当に吹いた。

色が足りないとか接続が緩いとか気になる点はあるものの、大きな機体は作っていて楽しいね。