週刊モビルスーツバイブル2019年02月09日 20時29分08秒

創刊号だからつい。
いきなりνガンダムだったからつい。

週刊モビルスーツバイブル

Hi-νをνの発展型とさらっと書くのはどうかと。「小説版の挿絵のνガンダムと劇場版のνガンダムを区別するために小説版をHi-νと呼んでいただけで、νガンダムとHi-νガンダムは同一の機体だった。しかし、バンダイが公式設定化する際に発展型の設定になってしまった。」とか周辺事情を解説すべきじゃないの?一冊一機のMSを極限まで深く掘り下げるってのはそういうことでしょ?その辺の話はぜひHi-ν号やナイチンゲール号で書いて欲しいね。
巻末のプラモ解説があるんだが、キット化されてないモビルスーツはどうなるんだろうね~。