新しいau2015年03月14日 17時54分45秒

au 「NTT回線ご利用ですか?」
自分「(論理回線はauだけど、工事に来たのNTTだし物理回線はNTTなんじゃね?)NTTといえばNTTですが」
au「今なら新しい機械をなって200メガから1ギガになって、月々1,500円安くなるんですよ」
自分「(機械ってルーター?光使ってるのになんで200Mbpsよ?)200メガとか1ギガの機械ってのは、どういう型番?」
au「NTTさんの黒い装置使ってませんか?」
自分「えー、光をメタルに変換する装置(ocu)は黒いし、ブロードバンドルーターは白いよ。だから、型番何?Atermの○○○○なんだけど」
au「既にau回線をお使いのようですね、お客様の地域で1ギガが提供できるようになりましたので、ご案内しました」

2階から1階に降り、ルーターを確認して、ここまで5分。
時間を無駄にし2階に戻る。

自分のところの客も把握してないau。
請求書発行してるくせに、どうしてわからんのだろう?
個人情報保護法だの何だのあるかもしれないが、少なくとも、客に対して「すいません、自分のところのサービス使ってますか?」なんていちいち電話掛けて聞いて回るなんて、馬鹿で恥ずかしいし相手にも迷惑だと思わないのだろうか。この会社。

au「auひかりのご案内です、auひかりをお使いですか?」自分「はい」au「ご利用ありがとうございます、今後ともよろしくお願いいたします。」終了ー。
百歩譲って、これだわ。

新しい英雄、はじまったな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2015/03/14/7590523/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。