nismo クロノグラフチタンウォッチ2014年12月14日 22時59分50秒

nismoのクロノグラフを買ってみた。

サーキットは分刻みのスケジュールなので、常に正確な時刻を知っておきたい。
しかし、いちいち携帯電話を取り出したり、カメラのメニューから時刻を確認するのも面倒。
ということで、これ。
nismoのクロノグラフチタンウォッチだ。

nismo クロノグラフチタンウォッチ
見た瞬間即決した。

オリエント時計がスポンサードしているSUBARUに比べて、日産の腕時計は子供っぽいデザインのものばかりだったが、これはそこそこイケてるデザインじゃなかろうか。nismoのカタログにはセイコー社製のムーブメントと明記してあるので、そのおかげかもしれない(なぜかオンラインショップでは日本製ムーブメントとしか書いてない)。セイコーといっても、ALBA、WIRED相当だと思うが。
本体・ベルトはチタン。黒光りする光沢仕上げと高級感のヘアライン仕上げでなかなか凝った作り。フォントだとかベゼルだとか詰めが甘いと感じる部分はあるものの、黒に統一された中で真っ赤な針がレーシーな感じでカッコイイ。腕時計の値段なんてピンキリなので適正価格ってものがわからないが、値段の割には高級感はあるように思う。

セイコーというかEPSONから出ている松本山雅モデルの腕時計にも興味はあるが、球技場はスクリーンの脇に時計があるので腕時計は必須ではないんだよね。ゴール裏にいるならともかく。