hpi 1/32 カルソニックスカイライン 1991仕様2011年08月10日 22時15分46秒

ミニカーメーカーであるhpiより、またまたカーナンバー1のカルソニックスカイラインが発売されていたことを知り、購入した。
今度は1/32サイズで、既に持っている1/43に比べて一回り大きい。
hpi カルソニックスカイライン 1991仕様
しかも、ただのミニカーじゃなくて、スロットカーというものらしい。
よく知らんのだけど、ミニ四駆やラジコン的なもので、大してコストもかからずカジュアルなものらしいが、個人的にはマニアックだと思う。
hpi カルソニックスカイライン 1991仕様

同じhpiの1/43ミニカーと並べてみた。さすがhpi、クオリティが高いね。

個人的には、リーズナブルな値段だと思って買ったんだけど、先日のスカイラインミュウジアムで結構安く売っていた様子なので、ちょっとショック。買ったばっかりなのに。値段を見ないようにすり抜けた(笑)