HGUC ザクIII改 Twilight AXIS Ver.2017年07月23日 22時29分53秒


さすがに古いキットなので時間がかかった。完成するまでの間にペイルライダー、くまモン、MRJ90、ピカチュウ、バルバトス、フリーダム、いろいろ先を越されてしまった。
合わせ目ばかりだし、段差もあるし、ポリキャップは緩いし、腰回りの設計が悪いし、いろいろ手間がかかった。

HGUC ザクIII改 Twilight AXIS Ver.

このキットは左手、右手共に銃持ち手が付いてくるのがいい。

わざわざランナーを1枚追加してまでギラ・ドーガのライフルが付属するので、ギラ・ドーガのライフルを持たせるのが正しいんだろうが、ザクIIIのライフルの方がしっくりくるのでそれを持たせている。

HGUC ザクIII改 Twilight AXIS Ver.

バックパックはザクIIIのものを装着する設定なので、それに従う。ザクIII改の元々のバックパックも余剰部品として付属するので、そちらを装着することも可能。

リアスカートにジオンマークを貼るために、元々デザインしてあったエンブレムは削り落とした。後姿、結構いいね。


HGUC ザクIII改 Twilight AXIS Ver.

余剰品のザクIIIヘッドを付けてみた。
昔、旧キットのザクIIIを作ったことがあるのでザクIII改より普通のザクIIIの方が馴染みがあるが、普通のザクIIIヘッドだとちょっと弱々しいね。アンテナ3本だから改より強そうじゃないかと思ったんだが。

ジオンマークが余ったので肩のシールドにも貼っておいた。
ザクIII改、古いキットで製作は苦労したが、大きくて存在感があって気に入っている。