HGUC ザクIII改 Twilight AXIS Ver. 購入2017年06月17日 20時49分58秒

トリスタンの完成を待っていたかのようにプレミアムバンダイから、HGUC ザクIII改 Twilight AXIS Ver.が届いた。

赤いからってシャア専用ではないらしい。
でもシャアが乗ることを想定していたらしい。

HGUC ザクIII改 Twiligit AXIS Ver.

トワイライト版ザクIII改(以下トワイライト版)とZZ版ザクIII改(以下ZZ版)の違いはバックパックで、トワイライト版はザクIII(改ではないザクIII)のバックパックになっている。他、トワイライト版の膝パーツはザクIIIと同じ形状で、この2点がZZ版と違う。その他は携行する武器も異なるようで、トワイライト版にはギラ・ドーガのビームライフルが付く。ビームライフルのためだけに、ギラ・ドーガのDランナーが丸ごと一枚入っている。
ギラ・ドーガのDランナーが入っていて、ザクIII系のDランナーも入っていて、さらにザクIII改とザクIIIの同一番号の部品が入っていたりと微妙にカオス。プレバンじゃないと売れんわ。

とりあえずプレミアムバンダイで買わなかった人でも、ザクIII改とザクIIIを買って、武器が欲しければギラ・ドーガのキットも買って、赤く塗って、コクピットハッチとリアスカートにジオンマークを描けばトワイライト版を作れることがわかった。


キットにはトワイライト版のバックパックを再現するためにザクIII(改ではないザクIII)のランナーが入っているが、未使用部品扱いでZZ版のバックパックの部品も残されており、これも組み立て可能。バックパックの組み立てに必要なポリキャップGも未使用部品として四つ残っている。ただし、ZZ版の膝パーツは同梱されないので「赤いだけのZZ版ザクIII改」は作れない。

バックパックを再現する再現するために追加されたランナーにザクIII(改ではないザクIII)の頭部のパーツも付いていて、ザクIIIの頭部を組み立てることも可能。モノアイレールのパーツも2機分用意されている(当初、モノアイレールが1機分しかないと書いていたが、訂正)。
しかし、ザクIIIの頭部は作れても、ザクIIIのスパイクアーマーとザクIIIのリアスカートのパーツが同梱されていないため「赤いだけのザクIII」は作れない。

ギラ・ドーガのDランナーの未使用部品の中にギラ・ドーガの指パーツがあるが、ザクIIIに使うにはバランス的に小さいと思う。
ギラ・ドーガのアクションベース穴付きの股関節パーツもあるけど、ザクIIIに流用するのは難しいかな。

さて、ルマン24時間レース見ながらのんびり作ろう。
24時間耐久して作るわけではないよ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2017/06/17/8599271/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。