横浜ガンダム2023年12月31日 22時15分50秒

来年3月に終わるということで、年末の今日、もう一度横浜ガンダムを見に行ってきた。


横浜ガンダム

朝は小雨。
雨の中でも動くガンダム。
雨でも雷でも雪でも、どんな天気でも動いていたのだろう。


横浜ガンダム

この巨大感。写真では伝わらない。
終了まで残り3か月、まだ見てない人はぜひ肉眼で見て欲しい。


横浜ガンダム

正面から。


横浜ガンダム

天候は回復、2Fのデッキの方から眺めてみる。


横浜ガンダム

横浜ガンダム

完全に快晴に。
空の青とガンダムの白のコントラストがきれい。

横浜ガンダム

追加で販売された限定横浜ガンプラを買って帰還。

今年はクスィーや1/100スケールの巨大な機体も作ったが、今年作った最もデカイのはPGウイングゼロ。
一部欠品のジャンクが格安だったので購入したが、タイミングよく他のパーツが欠品しているジャンク品があったので、ニコイチで欠品なく完成した。
これと前後して買った中古まとめ品にお手付きのジャンク品が含まれていて、欠品をスクラッチしながら完成させりしていくうちに、中古のお手付き品を安く買って完成させるというスタイルになってしまったよ、MGゼータ2.0、MGステイメン、MGバンシィ、MGガンダム1.5・・・。
再販のかからないガンプラは相変わらず買いにくい状況なのでお手付きでも安く買えれば嬉しい。どうせ前のモデラーが投げ出したキットだし、安いから失敗しても痛みが少ない。普通のガンプラを普通に完成させるより歯ごたえがあって完成させたときの満足感が高い。手放したモデラーが何を考えてどう作ってきたか、なぜ手放したかというのを知るのも楽しい。
ということで、いわくつきのお手付きジャンクキット再生はしばらく続きそうだ。
とりあえずは今年は積みが半端なく増えたので、来年は少し購入ペースを落としていけるかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2023/12/31/9647335/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。