Hi-νガンダム (ガンダムアーティファクト) 完成2021年02月05日 23時59分44秒

先日パチ組みしたガンダムアーティファクトのHi-νガンダムをシタデルで塗装。

ネットでは結構作例がアップされていて、簡単そうだと思ったら小さすぎて激ムズよ。
アップで見たらあかんヤツや。でも、離れてみると、結構ええやん、満足。
子供の時にガン消しの代わりにこれと塗料あったら絶対ずっと遊んでたと思う。


Hi-νガンダム (ガンダムアーティファクト)

墨入れをするかどうか迷ったけど、やっぱりシェイドカラーのナルンオイルで墨入れした。
ガンプラのエナメル塗料と違ってシンナーで拭き取るものでもないので、ドバっと全面塗らずに必要な線だけ書く感じで。
もっと細い筆でじっくり描いた方がよかったと思うが完成が待ちきれんかったね。

肩とシールドにそれっぽいエンブレムも描いてみた。


Hi-νガンダム (ガンダムアーティファクト)

下地にサフを吹く。

使ったシタデルカラーは
白・・・CERAMITE WHITE(手に入らなければ、WHITE SCAR)
黒・・・ABADDON BLACK
青紫・・・MACRAGGE BLUE
関節・・・ABADDON BLACKの上からLEADBELCHER(銀)
黄色・・・AVERLAND SUNSET
赤・・・MEPHISTION RED
たぶん、シタデルベースカラーセットに全部入ってるんじゃないかな。

墨入れは、NULN OIL。

Hi-νガンダム (ガンダムアーティファクト)

可動がウリじゃないんでぐるっと一周。
ファンネルの塗分けは迷ったけど、6本グラデを入れる気力がないので、公式Hi-νっぽく塗り分け。

Hi-νガンダム (ガンダムアーティファクト)

Hi-νガンダム (ガンダムアーティファクト)

Hi-νガンダム (ガンダムアーティファクト)

こういうの塗るのにちょうどいい筆ないかな。
痛んでボロボロの筆使てるんだよな。
筆も紙やすりもなかなか捨てられずに使い続けるタイプだ。