トランクブレースバーVer.12018年06月09日 19時51分54秒

前回装着したトランクブレースバーVer.2に引き続き、トランクブレースバーVer.1をカルソニックマーチに装着。


トランクブレースバーVer.1

取り付けはVer.2よりもさらに楽で、トランク側からボルトを3本外してバーを付けるだけ。
Ver.1はVer.2と同時装着できるが、Ver.2の上に取り付ける分だけ厚みが増えてVer.1のセンターの部分が浮いてしまう。スペーサーか何か同梱して欲しいが。
というか、Ver.1とVer.2を溶接したVer.3的なものを作ってくれればいいのに。

この上にトランクマットを敷くことになるのでトランクの床面がナナメになる。Ver.2と違いトランクの使い勝手が若干悪くなる。


トランクブレースバーVer.1

装着した図。当然外から見えない。
Ver.2の後から付けても効果がはっきり感じられて、リアが硬くなりタイヤの柔らかさがより伝わってくる。Ver.1を単体で試したことはないのだが、リアのストラットやリアゲートに近い分だけVer.1の方が効くんじゃないかなと思う。

いろいろやりたいことはまだあるけど、とりあえずこれでマーチは完成かな。