HGUC ゼータプラス C12016年11月19日 22時08分47秒

ヒャッハー、こいつ今日もガンプラ買ってやがるぜー

HGUC Zplus C1

HGUC Zplus C1。
ちゃんとガンダムセンチネルのロゴが入っている正真正銘の本物のゼータプラス。
昔から、みんなのよく知ってるゼータプラス。
ガンダムUCに出てきたゼータプラスとは違うのだよ。

というか、ユニコーン版を出すより先に、本家オリジナルのセンチネル版のゼータプラスを出すべきだよなぁ。そのうえ、プレミアムバンダイ限定って・・・。
優先度とか売り方、間違ってるんじゃないか?プレミアムバンダイの完成写真には、旧キットの箱絵と同じポーズの写真があったり、わかってる人はわかってるんだけど、企画側の偉い人にはそれがわからんのです。

一応、ホイルシール以外はUC版ゼータプラスA1と同じで、ゼータプラスA1も組める。
ランナーが3枚追加されていて、主に武器(兼シールド)とフロントスカート周りと背負い物が変更されている。

ああ、これでZplusC1作るのに、旧キットとニコイチしなくて済むのね。
これを機に、FAZZとかSガンBstとか、MkV、ハミングバード、PLAN303Eとか続くと思うと、胸熱だ。他のフィギュアとかでは出てるくせに、プラモだけハブられてる感が酷い。