Perfume 6th Tour 2016 ナゴヤドーム2016年11月05日 23時59分45秒

Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER Dome Editionのナゴヤドーム 11/04に行ってきた。

5月にエコパアリーナは、チケット争奪戦が厳しそうで土日の二日とも申し込んだところ、二日とも当たり行ってきたわけだが、今回はキャパの大きなドームなので一日に絞って申し込んだ。ナゴヤドーム2daysということだが、エコパの経験から二日目の方が盛り上がりそうな気がして、平日だが11/04に決めた。

席は当日にならないとわからない仕組みだが、相変わらずの引きの良さでアリーナ席ゲット。
ドームは広いので豆粒みたいな3人を見るのかと覚悟していたが、良席で安心。音響もかなり良かった。
内容は、5月のエコパのアリーナエディションとはかなり構成を変えてきていて、あの曲が増えてるとか!このタイミングであの曲か!と予想外の変更に驚き。そして、ハードなデスリストで飛びまくりの、期待以上ののっちさんの弾けっぷりに場内大盛り上がりで、楽しい一日でした。あ~、体痛いわ。

Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER Dome Edition

さて、戦利品。

普段は大行列の物販に並ぶつもりなんてないんだが、今回はWebのオンラインショップで在庫確認中で買えないパズル(HOSHIKATTA PUZZLE)を確実にゲットするために並ぶ。時間を間違えて物販開始より一時間半も早く並んでしまったので、余裕でゲット。
ジャケットやリュックが人気で後々売り切れたようだが、ライブ会場に入ってしまえば使わないのでスルー。代わりに前回エコパで買わなかったものの気になっていたカルソニックブルー風な通称青Tをゲット。デカデカと12と書けば、SuperGTに着て行ってもバレない気がする。
他には腹巻きとか言われるや~つに、湖池屋パフュチップスを購入。カルビーと比べるとやや厚く柔らかめ。味もしょっぱさ控え目で悪くない。
アフターパンフも買って満喫でした。