SuperGT 第5戦 チャレンジカップジャパン2014年08月29日 22時50分29秒

SuperGT 第5戦の決勝レース当日。

当日のタイムスケジュールを見ると、パドックオープン後の最初のレースとしてCCJとある。
CCJって何? CCJ=チャレンジカップジャパンの頭文字。
フェラーリを中心としたレースらしい。
ヴィッツやGT-Rはさすがに見飽きた感があるが、フェラーリなら撮りにいくべということで、普段ならGTテスト走行に合わせていくところだが、チャレンジカップのタイミングに合わせて到着するように早く出発。

外に出ると予報どおりの台風で荒天。
FSWの駐車場に到着。いつもはキャンプ組が後から来る客のことを考えずにコーンや椅子、テントで何台分も場所取りしてしまうようなエリアでも停めることができた。さすが台風の影響はすごいね。毎回台風来て欲しいと思った。

そして、チャレンジカップジャパン、走行開始。
SuperGT 第5戦 チャレンジカップジャパン
雨天で大出力でピーキーなスーパーカーを操る。


SuperGT 第5戦 チャレンジカップジャパン


SuperGT 第5戦 チャレンジカップジャパン
路面の照り返しがカッコイイ。


SuperGT 第5戦 チャレンジカップジャパン
フェラーリとポルシェとアストンマーチンが走っていた。


SuperGT 第5戦 チャレンジカップジャパン
今シーズンはSuperGTでフェラーリが走らない分、このレースでフェラーリをしっかり堪能しようと思った。


SuperGT 第5戦 チャレンジカップジャパン
鮫顔の458がカッコイイ。


SuperGT 第5戦 チャレンジカップジャパン
雨が凄まじい。


SuperGT 第5戦 チャレンジカップジャパン


SuperGT 第5戦 チャレンジカップジャパン


SuperGT 第5戦 チャレンジカップジャパン


SuperGT 第5戦 チャレンジカップジャパン
雨の撮影も面白いが、ドライ路面で全力でフェラーリサウンドで駆け抜けていく姿が見たいね。