JAJAN フィギュアラックサードワイド ロータイプ2019年12月26日 23時45分32秒

ガンプラを飾っていたコレクションラックがみっちりになってしまったので、新しいのを購入した。

JAJAN フィギュアラック サード ワイド ロータイプ ホワイト

場所はここ。ロフトの一角。怪しい謎段ボールたちをどかして設置する。
とりあえず窓を塞がないように高さ100cm弱で。

現在使用中のラックはJAJANというメーカーのコレクションラック。結構気に入っていて同じメーカーのもので、高さ100cm以下だとロータイプというものがちょうどぴったりな感じ。
今は黒の背面ミラー付きのラックを使っているが、みっちり入ればミラー見えんので、ミラーレス。黒いと圧迫感があるし中が見えにくいので明るいホワイトをチョイス。LEDは不要。


JAJAN フィギュアラック サード ワイド ロータイプ ホワイト

背の低いロータイプとはいえ、かなりヘヴィな箱が二つ届いた。そして組み立てる。ちょっと高さ方向の遊びがないので、ガラス戸がキチキチで怖い。
それにしても、すごく・・・収まりがいいです。これは同じの隣に並べたいね。

忘れずにメモしておこう、JAJAN コレクションラック サード ワイド 本体 扉 幅83cm 奥行39cm ロータイプ ホワイト CR-T8339L。


JAJAN フィギュアラック サード ワイド ロータイプ ホワイト

そして入れてみる。
下段はMS in Actionのフィギュア。
で、なぜかミニカーが占領してしまうという。
そのうちガンプラに追い出されることだろう。