HGBF カミキバーニングガンダム PPクリア2018年07月28日 23時17分18秒

HGBFカミキバーニングガンダムを作った。
プラフスキーパーティクルクリアというラメ入りクリアの限定版。

ビルドファイターズトライに登場する機体。ビルドファイターズトライは今一つ好きになれんのだが、なぜ買ったかというとこのラメ入りクリアーの存在感。

HGBF カミキバーニングガンダム プラフスキーパーティクルクリア

ボディカラーは赤の面積が多くてブルーのワンポイントが入っているデザインで、綺麗なカラークリアーになっている。

劇中では次元覇王流の格闘術でなんでもぶん殴って終わりという雑な戦いのイメージだが、そのおかげで武器持ち手、グー手、平手、手刀といった手首パーツが豊富。赤熱状態を再現したクリアオレンジ色の手首も付いている。
武器は刀が一本だけ。もう一本欲しいね。鞘は背面の腰にしか取り付けできないが、腰の左右にも取り付けられると遊び方が広がるのに。


HGBF カミキバーニングガンダム プラフスキーパーティクルクリア

この炎のエフェクトのインパクトはすごいね。これ背負ってなかったら買ってないと思うよ。
この背負いもの以外にもトライバーニングガンダムの炎のエフェクトが付属しているのだが、これを背負ってしまうと、トライバーニング用のエフェクトを取り付けできないのが残念。せっかく昔の機体の炎のエフェクトが付いているのだから、エフェクトをフル装備できるように考えてくれてもよかったのでは。

この機体には、ガンダム系によくある足首のアンクルアーマーがないので、足首の接地範囲が広くてポーズが決まる。背中のエフェクトが腕の動きに干渉しやすい。しかし、クリアの材質のせいかもしれないが、肩と腰がすっぽ抜けやすい感じだ。


HGBF カミキバーニングガンダム プラフスキーパーティクルクリア

天翔のイメージで。


HGBF カミキバーニングガンダム プラフスキーパーティクルクリア

とりあえず牙突。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2018/07/28/8927539/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。