RG シャア専用ズゴック2018年01月24日 22時55分59秒

冬休みの宿題、RGズゴック完成。

正月実家に帰省してもやることないなー、暇だなー、ガンプラ持ってっても塗装とかできないしー。でも、RGなら塗装も要らない、ニッパーとヤスリと墨入れだけでOKじゃん、と思って、チョイスしたのが、このRGズゴック。冬休みの宿題だ。
正直言うと、HGUCシャア専用ズゴックVer.GFTを持っているので、RGは量産型ズゴックが欲しかったんだけどね。RGガンダムMk-IIはエゥーゴ仕様もティターンズ仕様も売ってるのに。

こういう変な形状のモビルスーツのリアルグレードってどういう構造になっているのか大いに楽しみだ。でも、正月は意外と忙しくて、全然完成しなかったとゆー。


RG ズゴック

RGだけど思ったよりパーツ少ないし、シンプルな構造でサクサクできた。つま先のグレーのパーツがちょっと外れやすいかな?

フレーム作ってから装甲を付けようと思っていたけど、フレームを組み上げてしまうと腹部を作るときにいったん外さなければいけないので、最初から装甲付きで作った。

キットは3本爪で作ったが、4本爪用のパーツも付属。
ただし、爪パーツは4本分しかない。7本付けて簡単に取り換えできるようにすればいいのに。

これに合わせるRGジムが欲しいね・・・。


RG ズゴック

しかし、意外とカッコいい。マーキングシールも控えめ。もっとべたべたダサいマーキングシールを貼って汚していくのがRGの醍醐味じゃないのか。しかも、シールを貼る位置がHGUCシャア専用ズゴックVer.GFTと全然違うってどうよ。


RG シャア専用ズゴック

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2018/01/24/8775925/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。