RG RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス2016年01月17日 18時48分48秒

RG GP01ゼフィランサス作成。
合わせ目消しとか部分塗装とか、いろいろ面倒を忘れて、短時間でサクッと作れるリアルグレードで現実逃避というわけだ。

ガンダム試作1号機とかRX-78GP01とか、いろいろ呼び方があって面倒なGP01。
宇宙型装備に換装されたフルバーニアンではなく、地上用装備の陸戦タイプ。


RG RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス

RG ZやRG Mk-IIは、完成してもデカールで汚くなってしまうが、GP01はマーキングが控え目なので、ほぼ取説通りに貼った。

白の成形色は2色使われているが、色差が少ないので、ツギハギにならなくて好印象。


RG RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス

コアファイターII
完全変形して、ガンダム本体に収まる。
しかし、接合部がしっかりとハマらず抜けやすいという弱点が。


RG RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス

顔アップ
目つきが悪すぎるな。
顔の「への字」が抜いてあるのは、リアルグレードシリーズの欠点だと思う。

コアブロックがしっかりハマってない感。

RG RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス

リアビュー

RG RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス

足のスリッパの白いパーツ小さすぎないか?


RG RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス

立ち膝も出来る。
股関節のロック外せばもっと可動範囲が広がるのに。ロックしたままだった・・・。
スカートが超ミニなので、股関節は広範囲に動く。
足首の接地もまあまあだが、これだけ股関節が動くのだから、もうちょっとがんばって欲しい。


RG RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス

付属する武器はビームサーベルとビームライフルのみ。
MS in Actionに付属するロングライフルをオマケで付けて欲しかった。
フルバーニアンよりボリュームもパーツも少ないのに、フルバーニアンと同じ値段なんだからさー。

可動指、武器持ち手、シールド持ち手、握り手、手首パーツが豊富。
武器を保持しやすいし、ポージングの際に表情が付けやすいので、嬉しいね。


RG RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス

ただし、腕のハードポイントに付けた場合、シールドは外れやすい。

GP01なかなか良いキットだった。
フルバーニアンも揃えたいところだが・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2016/01/17/7994394/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。