HG ルブリス・ソーン2023年06月27日 21時54分51秒

引き続き、水星の魔女の波に乗れ、ということでHGガンダム・ルブリス・ソーン。
ガンダムルブリスの名を冠した機体で、ルブリス・ウルと対で登場した。ウルとソーンはルーン文字で順序はウルの方が先だが、ソーンを先に作った。

パイロットはノレア。
脆弱でキレやすく暴力的でまさにガンダムにぴったりな性格をしている。
スペーシアンに恨みを抱くテロリストで、わかりやすいゲテモノガンダムだ。

HG ルブリス・ソーン

脚が短い方がソーンだ。脚の短さが印象的だが、実は腕が長いんだな。バルバトス・ルプス・レクスくらいに長い。

ルブリスの名を冠しているのに、このキットはインモールド成型もダブルサイドシールも採用されていない。


HG ルブリス・ソーン

色分けはシンプルで完璧で塗装は不要。
めっちゃ作りやすいが、ブラウンのパーツのゲートが太めかな。
KPS関節は思い通り動かしにくいので、そろそろポリキャップに戻ってほしい。

もうすぐ水星の魔女の最終回。
全24話に詰め込まれているので各MSの尺が短いのが残念。
もっとルブリス・ウルと暴れて欲しかった。