20142014年01月03日 21時25分54秒

2014年の初書き込み。
2014
SuperGTの写真の続きもぼちぼちやっていくとして。

名古屋のパルコでやっていた機動戦士ガンダムUC展に行ってきた。
ユニコーンのepsode1~6を振り返る企画ということだが、地上波で放送してくれないからユニコーンガンダムは全然知らんがね。登場するモビルスーツはガンプラとして知ってはいるけれど。
ユニコーンの話は知らなくても、プラモや設定画の展示は楽しめた。プロモデラーのスクラッチビルドなんて普段お目にかかれないし。ガンダムExpoとかダイバーシティの展示プラモとか、合わせ目さえ消してない酷いプラモの展示が多いからね~。
入場料は300円。気軽に入れる値段だ。
機動戦士ガンダムユニコーン展
買ってきたご当地限定版。
上は、ガンプラExpoで販売されたユニコーンガンダムデストロイモードのグリーンフレームバージョン。通常版のクリアーレッドのサイコフレームが限定版ではクリアーグリーンになっているだけ。通常版ではクリアーレッドのサイコフレームから透けて見えてしまうため、わざわざ赤で作られていたポリキャップだが、このキットでは平凡なグレー。そもそも通常版の赤のサイコフレームの方がカッコイイじゃないかと思うわけだが、限定版という言葉に負けて定価で買って来た。
下は、ユニコーンガンダム2号機バンシィノルンユニコーンモードのチタニウムフィニッシュバージョン。結構お高いので迷ったが限定版だったから、つい。これがデストロイモードだったら迷わず即買いだったんだけどなー。しかし、お台場フェネクス、ユニコーングリーンフレームがデストロイモードだったので、ユニコーンモードも悪くないかな。個人的にはバンシィの黒の外装にイエローのフレームという色使いは好きじゃないし。
他にもお台場限定版のプラモもいっぱい売っていて、わざわざ10月にお台場に買いに行った意味がないじゃん・・・。そういえば、金メッキ仕様のリミテッドゴールドコーティングフェネクスは売ってなかったな。通常のお台場限定版のフェネクスは外装がゴールドというよりイエローパールのクリアーパーツでウェルドライン酷すぎて困るんで、最初からゴールドメッキ版だけ売ってくれればいいのに・・・。

ということで、ユニコーンガンダムが3体揃ったわけで、今年もぼちぼちガンプラ作るかー。
ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいらしいが。