E-3発売2007年11月23日 23時53分37秒

E-3を触ってきました。
E-3が発売になったので早速触りに行ってきた。

手にとってみるとE-1と比べてかなり重い。手触りやボタン類がE-1よりも安っぽい感じで少々残念。
ファインダーはかなり広い。E-1に慣れてしまっているのでむしろ広すぎる。ピントの山は掴みやすいかも。
期待のAFは、14-54が付いているせいか、あまり速くなった感じがしない・・・。少し期待ハズレ。速さよりも、正確さや暗所でも使えるかどうかの方が重要だと思うけど。
手ブレ補正や高感度の改善があるから、そちらの方に期待したい。

ところで、オリンパスレンズ購入で浅田姉妹の撮影会をするらしいが、今年はレンズを買う予定は今のところありません・・・・。