HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス typeRC Dモード2022年11月05日 11時00分17秒

HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス typeRC デストロイモード Ver.GFT SILVER

キットはユニバーサルセンチュリーの名を冠しているが、舞台はGのレコンギスタのリギルド・センチュリー。ガンダムフロント東京で上映されたGのレコンギスタ FROM THE PAST TO FUTUREに登場するG-フェネクスで、過去の宇宙世紀の機体データを元に建造させたもの。ちょっと待て、UC計画、破棄解体されたんじゃないのか。


HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス typeRC Dモード

ガンメタの成形色は悪くないが、ライトガングレーメタリックで塗装。関節周りはアルミシルバー。面倒なので下地なし。サイコフレームは紫にしたかったがクリアパープルの缶スプレーがなかったので、クリアレッドとクリアブルーでまだらに。チタン焼けみたいな良い色になったかと。しかし、写真写りはイマイチだな、こいつ。
専用のマーキングデカールは、フェネクスNT ver. 最終決戦仕様に献上しているで貼ってない。説明書は専用品。

HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス typeRC Dモード

ペルフェクティビリティを作った後なので余剰武器が豊富にあって、3号機プランBモドキにしようかと思ったが、さすがにXCの余剰はないのとGFTの金フェネクスと並べたいので同じ装備にした。

HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス typeRC Dモード

ということで金フェネクスと並べる。2014年製作。当時はフェネクスはお台場の限定販売のみで、地方ではなかなか買いにくかった。もうGFT限定版は既に絶版になってしまったが、塗装前提ならNT Ver.やペインティングモデルで再現可能だ。


HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス typeRC Dモード

うちにあるフェネクスDモード系全部並べてみた。NT ver.は余計だったかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2022/11/05/9538482/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。