ファントムII2019年05月13日 20時01分31秒

ZEXELに遭遇した。

ファントムII

付いていくと・・・

ファントムII

茨城空港?


ファントムII

F-4ファントムキター


ファントムII

スルッと入る。


ファントムII

ズラリと揃う。


ファントムII

総勢9台(この時点では8台だが)


ファントムII

小美玉市の茨城空港公園でGr.AレプリカとファントムIIの撮影会だった。
戦闘機と撮らないかというお誘いを受けて来たのだ。
レーシングカーと並べて撮るチャンスだって滅多にないのに、いきなり空の王者と並べていいのか?こんな貴重な経験はきっと最初で最後だろう。


ファントムII

当然撮影イベントとして許可を取得済み。
車で入って撮れると思ってこじ開けようとする人がいるらしいけど、許可なしには入れませんので注意。


ファントムII

F-4EJ改と。


ファントムII



ファントムII

ファントムII

奥に見えるシャークマウスのファントムはRF-EJ改。


ファントムII

ファントムII

ファントムII


参加車輛

ファントムII

'93 カルソニックスカイライン


ファントムII

'93 BPオイルトランピオGT-R


ファントムII

'91 マカオ ギアレース仕様


ファントムII

’93 STPタイサンGT-R


ファントムII

'93 日鉱共石スカイラインGP-1プラス


ファントムII

'93 ユニシアジェックススカイライン


ファントムII

'91 ゼクセルスカイライン スパ24H


ファントムII

'91 ゼクセルスカイライン スパ24H


ファントムII

そして、見慣れた'91 カルソニックスカイライン


せっかくなのでファントムIIをバシバシ撮る。
しかし、マニアじゃないから、どこを撮っていいかわからん。


ファントムII


とりあえず派手なRF-4EJ改をメインに撮る。

結構いろいろマーキングが入っている。
リアルグレードのガンダム作って実際こんなにマーキングないだろうと思っていたけど、それ以上かも。

エアインテークとスラスターは塞いであった。



ファントムII

日本の機体なので一部日本語で書かれている。


ファントムII

広い空港の施設の中で雨露を防ぐのに最適なようでスズメの巣と化していた。
バードストライクを防ぐのは難しいと思った。


ファントムII

MISSILEという文字で、この機体が何をするために作られたものか、実感する。


ファントムII

ガンプラ作ってて部隊マークなんてのは子供向けだから書いてあるだけで、実際はないだろうと思ってたけど、実在するんだ。


ファントムII


ファントムII

よくわからん配管がごちゃごちゃ。
そりゃザクのパイプちぎったら死ぬわ。


ファントムII

ネタふりだろうか


ファントムII

タイヤはブリジストン。
でもたぶんポテンザではないんじゃないかな。


ファントムII

F-4EJ

ファントムII



ファントムII

非常に楽しいイベント企画ありがとうございました。