イルミネーションガンダム2016年11月29日 21時02分41秒

いつもお台場イベントは撤収と共に車を出さなければならないのだが、今日は夜まで駐車OK。冬は日が落ちるのも早いし、ちょうどいいので、夜のガンダムだ。

夕方まで何とか持ちこたえていた天気も崩れ出して、生憎の雨。
傘を持ってきておいてよかった。

イルミネーションガンダム


イルミネーションガンダム


イルミネーションガンダム

ガンダムフロント東京 ガンダム立像、イルミネーションVer.
ジャンボグレードにLED仕込んでやると面白いかも。


イルミネーションガンダム

観覧車とのマッチングもいいね。


イルミネーションガンダム

そして、プロジェクションマッピング!!
昼間は設置してあるプロジェクター本体が映り込んで邪魔なんだけど。


イルミネーションガンダム

ヒャッハー!こいつまたガンプラ買ってやがるぜ。

とりあえずユニコーンガンダム3号機フェネクス ユニコーンモード ゴールドコーティングVer.をゲット。こいつは、GFT限定品じゃなくて、ガンダムEXPO等のイベント限定品なので、今回を逃したら買えない可能性大。メッキなので高いが、メッキだから映えるキットでもあるのだよ。
実は、ユニコーンモードより、デストロイモードのメッキ仕様の方が欲しかったりするが、今売ってるのは金メッキ&銀メッキの抱き合わせ品で、(ノーマルキット定価+メッキ代+限定品プレミアム)x2で\10,800もの超高額キットなのでスルー。それにデストロイモードの非メッキの銀の在庫は家にあるし、フルコーンとバンシィのセット品の在庫も家に積んであるし、左利きバンシィも積んであるし。バンダイ教えてくれ、俺はあと何体ユニコーンガンダムを買えばいい?というか、プランBとフェネクスだけでいいんじゃなかろうか。だから、さっさとプランBを出せバンダイ。

もう一つは、フルアーマーガンダム サンダーボルト版。
元々の緑色のMSVのガンダムフルアーマータイプなら即買いなんだけど、こいつは、サンダーボルト版と称して、気色の悪い関節パーツに変更されて、ダサいシールドアーム付けさせられて汚されたフルアーマーガンダムなのだ。緑色じゃないけどフルーアーマーガンダムなので欲しい、でもサンダーボルト版は気に入らないのでゼッタイに買わない、あ・・・でも限定なら仕方ないよな・・・いやサンダーボルトは嫌いなんだけどさ、でもこれ限定だから・・・という妥協点をうまく突いた限定商法と言えよう。
他にもクリアのデルタガンダム2号機とRG Z3号機があったが、両方とも通常カラー積んでるんで、さすがにスルー。

ちょうどこのタイミングで、ダイバーシティでスクラッチキャンペーンをやっていて、なんとE賞の500円お買物券をゲット。まさかこれはフェネクス金銀を買えというフラグか?
しかし、500円のお買物券では10,800円には全然足りんので、ここは冷静にGFT限定のお菓子でも買って帰ったさ。

あと、ハチマルヒーローはジャケ買いだ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2016/11/29/8262749/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。