HGUC ジオング2016年12月03日 21時54分12秒

オールガンダムプロジェクトならぬ、オールシャアプロジェクトと勝手に銘打って進行していたシャア専用機全集めプロジェクト。お台場ガンダムGFT終了とかいうニュースが全世界を震撼させたその裏で、最後のHGUCジオングが完成した。
ナイチンゲールは1/144スケールではキット化されていないので、ひとまずこれでコンプリートだ。(※キャスバル専用ガンダムはシャア専用機とは絶対に認めない。)

しかし、先週の時点でGFT終了がわかっていたら、メガサイズガンダムとか、金銀メッキフェネクスとか、RGガンダムGFTをもう一個積んでたかもしれないのが怖い。コアファイターGFT販売終了というニュースで終了を先読みできていたら!


HGUC ジオング

HGUC ジオングは、1/144ながらデカイ(台座に乗っているせいもあるが)

昨今の変なアレンジもなく、ジオングの特徴をうまく掴んでいる良キットだと思う。

足なんてあんなの飾りですという名言を生んだキットであるが、足がない分、比較的短時間で完成。スカート裏とかバーニアとか見えない部分をいろいろ塗装したわけだが、足付きのモビルスーツより作りやすかった、ひとつひとつのパーツも大きいし。
普通のモビルスーツといろいろ違うので、新鮮な気持ちで楽しく作れた。

その後、ほとんどのモビルスーツに足が付いていたことを考えると、足なんて飾りではなかったと思う。
腕をサイコミュ兵器として飛ばせるギミックや頭を外せるギミックあり。ブンドドしないけど。


HGUC ジオング



さて、これでシャア専用機祭りも終了と思ったら、シャア専用ザクIとか後付けでどんどん増えていく。シャア専用ザク3改っぽいのも出るみたいだし、どうなってんだ?
あ!シャア専用ムサイ、まだ残ってたわ・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2016/12/03/8267693/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。