坂本真綾 LIVE TOUR 2011 "You can't catch me"2011年03月25日 22時58分08秒

坂本真綾 LIVE TOUR 2011 "You can't catch me"
今年も、坂本真綾の季節です。
今回のライブは、震災後でイベント系が軒並み中止だったので、少し心配だったが、無事開催が決定した。舞台装置や照明機材を減らしてトラックの台数を減らし、内容を大幅変更してまでの決行となるようだ。行けない人には払い戻しも受け付ける。
中止してしまっても、決行しても、それぞれに考えがあってのことだから、正しいも間違いもないと思う。

客観的に見れば、被災地から遠く離れた場所、電力周波数が異なるので節電の協力も微々たるもの、余震も減った、ガソリン不足も解消し始めている・・・、中止する理由はほとんどないと思う。
昼間やれば済む野球をわざわざ節電エリアでナイターでやるような誰から見ても間違っているのとは違うので。