1/144 シャア専用ザク2022年04月05日 22時21分37秒

旧キット 1/144 シャア専用ザクを作った。ベストメカコレクション No.6。
1/144ガンダム、1/100ガンダム、1/1200ムサイに続く、4番目に発売されたガンプラがこの1/144シャアザク。国際シャアザク原器。
いわゆるあずき色といわれるMSシャアレッドを買ったので作る気になったという。

1/144 シャア専用ザク

このMSシャアレッド、隠ぺい力がいまいち弱くて厚塗りになってしまった。
胴体を組んでから肩関節を接着する作りなので、同体で最後に挟み込むジムより塗装しやすかった。

1/144 シャア専用ザク

意外とカッコいい!?

1/144 シャア専用ザク

旧キットは接着して乾燥して手間かけて作ってく感じが楽しい。
元がゆるいキットだから気楽に作っていけるし。


1/144 シャア専用ザク

赤いやつと緑の量産型。
ツノは頭に穴をあけて差し込め指示だが、思い通りの穴あけなんて難しい。
ツノの接着面を頭の形に削って接着したよ。


1/144 シャア専用ザク

1/144シャアザクが量産されてるんだが。
右から、オリジン、REVIVE、旧キット、旧HGUC、RG。
あ、FGまだ作ってないや。

個人的には旧HGUCがかなり頑張ってると思う。